top of page

合コンから学ぶ就活戦略

【イベント報告】 2/10(水)に株式会社アイデム本社にて LifeSelect×清水徹也主催 新感覚 合コン型ケーススタディー『Manager〜恋愛は戦略だ‼〜

を無事開催いたしました。 明治大学学団体Little Free Campusさんが参加団体として来場^^ 大学生になるとともにみなさん新しい出会いが増えたかと思います。 合コンに限らず、初対面の人と話すときって緊張しますよね? 何を話したらいいんだろう・・・ 相手がどんな人なのかわからない・・・ この彼/彼女ともうちょっと仲良くなりたいな・・・ 相手のことを知るために、 自分をより魅力的な人物に魅せるためには コツが要ります。 でも実はそれは恋愛に限らず、就職活動にも共通することです。 自分が気になる企業に自分のことを知ってほしい!好きになってほしい! ”相思相愛”を得るためには自分と相手をよく知り、環境を理解することが必要です。 そんな恋愛にも就活にも役立つ戦略(スキル)を 清水徹也さんがセミナー講師としてお話ししてくださいました。 後ろで聞いているLifeSelectのメンバーも作業をしながら耳をダンボに…笑

~流れ~ ①合コンを通しとりあえず相手の第一印象度を数値化する ②セミナーを受ける  ・SWOT分析で自分を整理しよう。  ・ペルソナ設定して、気になるあの人のことを考えよう。  ・ポジショニングマップを書いて、環境を分析しよう。  ・恋は作戦次第⁉︎ ③もう一度合コンをして再度相手の印象度を数値化する

セミナー前後の印象度が一番変化した人が 優勝‼といった流れでした😊 合コンや就活の面接の時はほんの数時間数十分の世界ですが、 日々の行いから今回のイベントで学んだ相手に対する【姿勢】を身につけることで一過性ではない自分の魅力を身に着けられたらな・・・と願います! Managerのお二方、アイデム様、Optionerのお二方ありがとうございました!! LifeSelectはこれからも就活を型にはまらない色々な視点から、 そして個人のキャリア発掘の活動を進めていきます♪ これからもよろしくお願いします


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page