top of page

【16年卒就活戦略会議】

【イベント報告】

去る2月28日に

LifeSelect主催 内定者相談会~16年卒就活戦略会議~を無事開催することが出来ました。

去年6月に発足して以来

従来の就活を変えたい・・・!!との一心で活動してきた私たちが

一年の締めくくりとして企画したこのイベントでしたが、

参加者36名、内定者7名の総勢50名強とLifeSelect過去最大規模の

イベントとなりました。

今回のイベントはなんたって

参加してくださった内定者さんのバリエーションがアツい・・・・!!!!

大手企業からイケイケベンチャーまで内定を取りまくった先輩方

まさに彼らは、

百戦錬磨の就活戦士と呼べるでしょう。

*参考までに・・・・

・大和証券

・HIS

・JCB

・キャノン

・NTTファシリテーティーズ

・サイバーエージェント

・住友生命

・旭化成ホームズ

・ベネッセ

・博報堂

・JR東日本企画

・スカイライト

・リブセンス

・クラウドワークス

・ウィルゲート

・ヴァラーレ

(ほか多数)

18:00に戦略会議がスタート

コンテンツの内容としては

参加者である就活生が、今までの就職活動のフローを書き起こし

今現在の不安点や、興味のあることについて

内定者の方々にアドバイスをもらいながら 『My就活戦略』を作り出す

といったものでした。

テーブルにはよだれが出るほどおいしそうなお菓子たちが・・・

  (ちなみにかなりの量が余りました)

業種別に分かれた7つのテーブルを学生たちが

20分ごとにまわっていきました。

しかし如何せん、時間が足りない!!!

盛り上がった内定者さんの卓では、テーブル枠に収まり切れない人数が押し寄せ

一人一人の話がじっくりできない!!笑

しかしそんな中で全員のニーズを瞬時に聞き分け、

的確なアドバイスをくださる内定者さんの姿は

まさに就活戦士。

あっぱれでした。

3時間近くに及ぶコンテンツは

終始大盛況で終えることが出来ました。

      *最後にみんなでパシャリ

今回、就活戦士たちから得られた貴重な情報は

あらたな就活戦士たちを生み出すことになるでしょう。。

忙しい中足を運んでいただいたみなさま

ありがとうございました!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page